HOME階層下がる外国語脳(外国語が染み込む頭)の作り方階層下がる17.Atlasマンツーマン英会話がなぜビジネスマンに人気があるのかを考えてみた

外国語脳(外国語が染み込む頭)の作り方 17.Atlasマンツーマン英会話がなぜビジネスマンに人気があるのかを考えてみた

英会話や外国語を勉強しているのに、全然話せるようにならない。そんな悩みを抱えるビジネスマンは多い。しかし、徹底的に話すことにこだわったのがAtlasマンツーマン英会話だ。

        

グローバル化が進み、英語を社内の公用語とする企業も出てくるなど、外資系企業に勤めていなくても英語を話すことがより重要になってきた。

        

英語を話せるようになりたいという人にお勧めなのが、なんといってもマンツーマンレッスン。2000年の開校当初から一貫してこのスタイルにこだわってきたのは、思う存分英語を話してほしいからだ。会話に重点を置いているため、レッスン中のメモもインストラクターがとるといった力の入れ方を目指している。

        

マンツーマンレッスンは一人ひとりのレベルや目標設定を行うため、きめ細やかな対応ができる。実際、ビジネスの場で困ったこと(英語プレゼンや面接など)といったことまで個人のリクエストに幅広く応じてくれる。生徒の半分近くがビジネスマンというのも納得できるはずだ。

        

さらに外国人インストラクターの質の高さを是非見てほしい。出身は世界40カ国以上にわたる。イギリス英語、アメリカ英語といった選択肢に加え、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ロシア語、韓国語そして中国語コースも受けることができる。

        

例えば、インド出張のため、インド人が話す英語に慣れておきたいといったリクエストにも対応することができる、といったものだ。

        

企業で働いていた経験を持つ外国人インストラクターも多く、自分の職種に近いキャリアを持つ人からレッスンを受けることができる。特殊用語や専門用語を多用する業界で働く人は、より実践的な会話を身につけるべきだからだ。

        

また、生徒が心も体もリラックしてレッスンを受けられるように独自に開発したレッスンルームや音響施設なども上達するためのシステムとして機能している。レッスンの満足度は毎年90%以上を獲得しており、Atlasに通えば、たくさん話せて、じっくり学べるから、上達も早いこと間違いない。

        

ポイント① 会話量が多いからグループレッスンよりも上達が速い

        

1回50分のグループレッスンを4人で受けると、単純計算で英語を話せる時間は1人約12分だが、Atlasのマンツーマンレッスンなら60分まるまる、あなただけの時間。思う存分話すことができ、誰に気兼ねすることなく質問もできる。外国人インストラクターもあなただけに集中してくれるので、速く上達することができる。

        

ポイント② レベルと目的に合わせたレッスンプラン

        

入会者の半分が初心者なので、自信がなくても安心して受講可能。ビジネスシーンを想定したカリキュラムで、すぐに使える基礎力と実践力を身につけられる。一方で中級者と上級者は、交渉やプレゼンテーションなどの場面に特化した密度の濃いマンツーマンレッスンを併用することで、相乗効果も期待できる。

        

マンツーマンレッスンだからこそ、一人ひとりに合った質の高いレッスンに納得するはず。

        

ポイント③ レッスンの時間・場所も自由に選べる

        

忙しいビジネスマンにとって、レッスンの日時だけでなく場所も選べるのは便利。出張前にまとめて、あるいは出張先でもレッスンが受けられる。平日は駅前LSで、休日は家の近くのカフェでといったことが可能。気軽にレッスンを受けられるのが長く続けられる秘訣だ。

        

ポイント④ 万全のアフターケア

        

専門の語学カウンセラーがつき、学習内容の相談や仕事が忙しくて通えなくなった際も気軽に話をすればサポートしてくれる。レッスンカリキュラムのみならず、自宅学習のための学習法や教材選ぶなど強化したいポイントに重点を置きながら行う、実践的な質の高いマンツーマンレッスンをぜひ体験してほしい。

        

ポイント⑤ だから選ばれる

        

Atlasマンツーマン英会話ならビジネスに生きる英語力が効率的に身につく!

webフォームから体験申込みをする方はこちら

TOPへ戻る

Copyright Atlas Corp. All Rights Reserved.