HOME階層下がるコラム一覧階層下がるアマゾン(Amazon)キンドルファイアー(Kindle fire)で10ヵ国語の外国語学習階層下がるインデックス

アマゾン(Amazon)キンドルファイアー(Kindle fire)で10ヵ国語の外国語学習


Kindle Fireは単なる電子書籍を読むためのリーダーだけではなく、映像も音声もカメラもマイクも使えるデバイスです。

外国語学習に関して、電子書籍を読んで学習するだけではなく、映像音声を駆使して、多角的に学習が可能な機器にもなります。電子書籍だけではなく、そのような多様なKindleの機能を使い、従来とは異なる学習方法が可能になります。

このコラムでは、語学の学習に役立つKindleの機能とインストールできるアプリを紹介しています。単にKindleを電子書籍リーダとして書籍を読むだけの機械として使うのではなく、このような新しい機能を有機的に組み合わせることで、従来の語学学習の在り方を大きく変える可能性を秘めているように思います。

このコラムでは、Kindleの設定に関することはすべて記載するようにしました。アプリのインストール方法やKindleの設定を記述しますと、読者が自分はその設定をする気がなくても、その説明に付き合わなければならなくなります。

それよりも、Kindleで出来ることを次々提案できるようにし、その実際の作業を見てくださいという形にしました。つまりテキストが冗長にならないよう工夫しました。これはAtlasマンツーマン外国語各コースにもあるフランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、中国語、韓国語を学ぶ際にも当てはまるものです。

外国語学習にこだわらないKindleの電子書籍以外の多様な活用方法について、本コラムを参考にされ、語学を習得されることを望みます。なお、本コラムで取り上げたアプリを使用したことによる問題、本コラムで取り上げた作業で生じた障害があったとしても、一切責任を負わないものとします。自己責任でお願いいたします。

webフォームから体験申込みをする方はこちら

TOPへ戻る

Copyright Atlas Corp. All Rights Reserved.