HOME階層下がるコラム一覧階層下がるもう失敗しない外国語学習方法階層下がるAtlasの学習トレーニング⑮

もう失敗しない外国語学習方法

あなたにとって、どんな形で記録を残すことが現実的で、あなたのスタイルに合っているでしょうか。方法を3つ考えて、1週間ずつ試してみてください。どれが一番やりやすいでしょう。

仲間を見つける

目的を思い出すにはどうしたらいいかという話の中で、親しい人に目的について話すという工夫があることを書きました。あなたがなぜ○○語を学んでいるかを理解して応援してくれる人がいるのは、やる気を維持するためにとても助けになります。

また、同じ○○語を学んでいる人たちも、やる気の維持に助けになります。彼らはあなたの学習を理解して応援してくれるだけでなく、難しいこと、わからないことをどうやって解決したかという経験をシェアすることもできるし、教材や学習方法について情報交換をすることもできるでしょう。また、一緒に何かを練習したりすることもできるかもしれません。

仲間を見つけるためには、外国語学習に特化したSNSを使うこともできます。また、mixiやFacebookの中にも外国語を学んでいる人たちのグループがあります。そうしたものの中からあなたにあったものを探すこともできるでしょう。

また、学校へ行くのも一つの方法です。学校に行くことの利点は、物理的に仲間に会えるということです。インターネットを介して人に会うことにも利点はたくさんありますが、実際に顔を合わせることには、ネットでのコミュニケーションとは違った楽しさがあります。

webフォームから体験申込みをする方はこちら

TOPへ戻る

Copyright Atlas Corp. All Rights Reserved.